Category: あま市 KT様

web639
8月 1st, 2015 by NDL

本日はあま市のお住まいのお引渡しと設備の取扱説明をしました。

 

工事途中では何かとご迷惑をお掛けすることもありましたが、お客様のご協力により無事お引渡しをすることが出来ました。
これから点検、メンテナンスで末永いお付き合いの始まりです、宜しくお願い致します。

 

玄関で記念撮影!
今日は元気なちびっ子たちは実家にお留守番のようで、ご夫婦だけのツーショット♡
web640

Posted in あま市 KT様 Tagged with:

web550
7月 19th, 2015 by NDL

18日、19日の両日、あま市で開催いたしましたオープンハウスには、大勢の方のご来場を頂きまして、誠に有難うございました。また、大切なお住まいをお借りしましたオーナー様には、とても感謝しております。

住まい創りを考え始めたばかりの方から建築会社を決定しようとしている方まで、その状況は様々ですが、皆様真剣な眼差しでじっくりとご覧になられているのが印象的です。
ブルーハウスは完全な自由設計ですので、ご家族の想いがダイレクトに反映されている住まいばかりです。
「こんなに可愛く、自分たちにも出来るかしら・・・」というご質問を頂きますが、どのお住まいのオーナー様も初めは同じ想いだったと思います。でも「自分たちの住まい」だからこそ真剣で、妥協せず住まいの完成までたどり着くことが出来たのだと思います。
もちろんブルーハウスのスタッフ一人一人が全力で、皆様の住まい創りのサポートをさせて頂きますので、些細な事でも結構ですから分からない事や疑問に思ったことがあれば、お気軽にお問い合わせくださいね♪

web547

web548

web549

Posted in あま市 KT様 Tagged with:

web474
7月 4th, 2015 by NDL

住まいが出来上がっていく記念として、家族全員の手形をスタンプしました!

左官の職人さんに手形を付ける部分の準備をしてもらいます。
web464

先ずはご主人から手形を付けます。
web465

そして奥様。
web466

そして長男君・・・いきなりど真ん中!
まだ2人がスタンプしないといけないのに・・・笑
web467

笑顔が最高です!
web468

続いて次男君。
web469

カメラ目線がバッチリです!!
web470

そして末っ子ちゃんはお母さんと一緒に。
web471

記憶に残るかな? でも記念に残ったね。
web472

家族全員で記念写真です!
web473
住まいは内装仕上げ工事も着々と進み、設備の取り付け段階です。web475 web476

Posted in あま市 KT様 Tagged with: , ,

web342
6月 20th, 2015 by NDL

造作工事もいよいよ終盤で、明日には完了します。

web340
お施主様の奥様に来場頂き、塗装の色や細部の納まりを確認しました。web341

web343

web344

 

元気なちびっ子たちが仕上げ前の洗面化粧台の枠から・・・元気すぎて素敵です(苦笑web345

Posted in あま市 KT様 Tagged with: ,

web258
6月 11th, 2015 by NDL

仮設足場が外れ、外観が仕上がってきましたよ。

庭に咲く花と新しい家・・・可愛いですね。

 

web259

 

 

内部も洗面化粧台などの造作が着々と進んでいます。
今週末か来週初めには造作完了しそうです。
web260

web261

web262

web263

Posted in あま市 KT様 Tagged with: ,

web126
5月 30th, 2015 by NDL

外壁は鏝仕上げまで完了し、今日は雨樋の金具を付けていました。IMG_7287 IMG_7323

 

階段も昇り降りできる段階まで進んでいます。
IMG_7309

階段の裏側では棟梁が一段一段固定をしています。IMG_7293

1階は天井下地工事が進み、下地の石膏ボードを貼り始めると一気に部屋らしくなります。
IMG_7312

Posted in あま市 KT様 Tagged with: , ,

web082
5月 21st, 2015 by NDL

外壁漆喰の鏝仕上げが始まりました。

web081

web079

web080

Posted in あま市 KT様 Tagged with: , ,

web069
5月 18th, 2015 by NDL

先週土曜日から始まった階段工事は非常に手間の掛かる部分が一段落し、その姿が見えてきました。

web068

2階から階段を見下ろした様子です。

 

web069

縦に格子が沢山見えますね。

web071

階段が出来上がるのが楽しみな仕上げです。

 

 

 

おまけ

web067

仮設足場で抱卵していた鳩は、無事ヒナが生まれたようです。

巣立つ日まで足場が・・・。

Posted in あま市 KT様 Tagged with:

web031
5月 16th, 2015 by NDL

今日は大工の棟梁とお客様を交えて工事進捗の確認と、詳細部分の打合せでした。

web032

 

外部は仕上げの塗を待っている状態です。

台風6号は温帯低気圧となって通り過ぎましたが、ぐずついた状況がひと段落するまでの辛抱です。

 

 

web030

web031

web028

2階は天井下地の石膏ボードを貼って、床と壁の見切りになる巾木を打ち付ければほぼ完了です。

 

 

web033

小さな監督さんが大工さんの仕事をチェックしています。

純粋無垢な目で見られていると、緊張しますね(苦笑

 

Posted in あま市 KT様