Category: 岡崎市百々町 GT様

IMG_1831
11月 5th, 2015 by NDL

IMG_3277
どんな予定が書かれるんでしょうか!?今後が楽しみですネ!
IMG_4276
お客様にお土産をいただき、スタッフで美味しくいただきました!
IMG_6056B
家族揃っての記念撮影!
お幸せに!(^_^)
IMG_7176
後藤邸写真A

Posted in 岡崎市百々町 GT様 Tagged with:

006A
10月 7th, 2015 by NDL

内装工事がいよいよ始まりました。

007C
008D 010B

Posted in 岡崎市百々町 GT様 Tagged with:

web861
9月 15th, 2015 by NDL

外部は下塗りまで進み、お客様とテクスチャの打合せで決定した仕上げで施工待ちです。web857

内装下地のボードが貼り上がってきました。
部屋らしくなりますね!

web858

web859

web860

Posted in 岡崎市百々町 GT様 Tagged with: ,

web755
8月 18th, 2015 by NDL

外部はEPS外断熱材を貼りつけ中。

内部はアイシネン吹付断熱材が施工完了。
午前中にお客様と現場でお打合せを行いましたが、断熱がしっかり施工されているので、外よりも涼しかったですよ。

web753 web754

web756

Posted in 岡崎市百々町 GT様 Tagged with:

web529
7月 14th, 2015 by NDL

今日は中間検査です。

外部は耐力面材を貼りつけており、柱・梁・筋違と合わせてモノコックフレームになります。

 

web526

釘の種類、ピッチ、めり込み具合もバッチリです。web527
web528

吹付断熱材の準備も万端です。
web530

 

もちろん中間検査は合格ですよ。

Posted in 岡崎市百々町 GT様 Tagged with: ,

web393
6月 25th, 2015 by NDL

建て方日和ですね。

岡崎市百々町で新しい住まいの建て方工事が始まりました。

 

土台・柱・梁・小屋組材は、構造用単板積層材で強度は無垢に比べて安定して強いです。
web394 web395 web396

在来の羽子板金物やボルト引きと違い、金物にはめ込んでドリフトピンを打ち込むため作業のスピードも速いです。
web397

玉掛けはクレーンのオペレーターとは別の人が行います。web398

構造材を加工する工場によって、ドリフトピンの打ち込みが適度な場合と硬い場合がりますね。

web399 web400

作業スピードが速いので、建て起こしを見てまわるのも早くしないと間に合わなくなってしまいます。web401 web402

Posted in 岡崎市百々町 GT様 Tagged with: ,

web232
6月 9th, 2015 by NDL

基礎工事も型枠まで設置が出来ました。

浮き枠でベースコンクリートと布(立ち上がり)コンクリートを同時に打設して一体にする方法で、継ぎ目が出来ないのは建物にとってメリットですね。
web233

 

アンカーボルト、ホールダウンアンカーも先入れ出来ています。
web234

 

境界杭は踏み荒らさないように養生されています。web235

明日の午後からコンクリート打設予定です、梅雨に入りましたが明日は晴天!

 

Posted in 岡崎市百々町 GT様 Tagged with: ,

web215
6月 8th, 2015 by NDL

今日は社内検査実施と第三者検査の立会です。
鉄筋のピッチ、径、位置の確認と、継手の位置、長さを確認し、各部分の被り厚を測ります。

 

鉄筋の下には砕石を敷いて転圧し、防湿フィルムを敷設してあります。前面にコンクリートを打ちますが、湿気が上がってこないようにするために必要です。
web214
web216web217

コンクリートを打設すると見えなくなってしまう部分だからこそ、記録はしっかりと残しておきます。

Posted in 岡崎市百々町 GT様 Tagged with: ,

web212
6月 3rd, 2015 by NDL

基礎配筋がほぼ完了しました。

社内検査と第三者検査を経てコンクリート打設に移行します。

web213

Posted in 岡崎市百々町 GT様 Tagged with: ,

web210
5月 26th, 2015 by NDL

基礎工事がいよいよ始まりました。

web211

土が山盛り・・・敷地周囲に空きが少ないので、安全作業でお願いします。

Posted in 岡崎市百々町 GT様 Tagged with: