web436
6月 27th, 2015 by NDL

大垣の住まいは完成間近です。

美装工事も終了して、月曜日には完了検査を受ける予定です。web431

和室もようやく仕上がってきました、畳が納まるとさらに雰囲気がでますね。web432 web433

LDKも明るくて素敵です!
web435web434

Posted in 大垣市荒尾町 T&H様 Tagged with: , ,

web276
6月 13th, 2015 by NDL

web275

 

薪ストーブが設置されました。炉壁、炉床もレンガ積で可愛いですね。
web277 web280

 

トップライトは壁につける窓よりも明るさがとれます♪
web281

web283

web284

 

和室はもう一息!!
web278

Posted in 大垣市荒尾町 T&H様 Tagged with: , , , ,

web182
6月 6th, 2015 by NDL

和室の造作も半分ほど出来上がってきました。
web179

web180

 

床柱と床框の加工もバッチリです。
web182

 

薪ストーブが付く部分もレンガ敷き込み完了です。
web181

 

Posted in 大垣市荒尾町 T&H様 Tagged with: , ,

web127
5月 30th, 2015 by NDL

内装の鏝仕上げは半分くらい?進んでいます。
web128

 

細かい部分もしっかり養生されています。
web130

web133

 

床の間が姿を現しつつあります。
管柱が8寸角なので、床柱もしっかり存在感のある太さになっています。web131

 

長押、付鴨居、鴨居の造作は綺麗に出来ています。web132

材料調達のため、和室の造作は少しの間中断します。

 

Posted in 大垣市荒尾町 T&H様 Tagged with: , , ,

web121
5月 27th, 2015 by NDL

和室の造作が進み始めました。
先ずは長押と付鴨居の取り付けからですが、管柱が八寸角と非常に太いため神経を使います。
web120

 

棟梁の腕の見せ所でもありますね。
web121

 

玄関収納も和のテイストです。
web122

 

凛とした和の空間でも、窓台を「のた」付にすることで柔らかさが表現できます。
web123

Posted in 大垣市荒尾町 T&H様 Tagged with: , ,