web847
9月 11th, 2015 by NDL

最終調整で引出の取っ手を付けたり、建て付け調整したり、小さな職人さん(?)も手伝ってくれました。web845 web846

web848

web849

Posted in 半田市花園町 IT様 Tagged with: ,

web521
7月 12th, 2015 by NDL

大工さんの造作工事の後半戦!

図面を確認しながら金物等も現物で確認です。

 

web518

 

チビッ子達も元気です!
web519

 

断熱材の施工状況も確認して頂きました。
web520

web522

Posted in 半田市花園町 IT様 Tagged with: , ,

web474
7月 4th, 2015 by NDL

住まいが出来上がっていく記念として、家族全員の手形をスタンプしました!

左官の職人さんに手形を付ける部分の準備をしてもらいます。
web464

先ずはご主人から手形を付けます。
web465

そして奥様。
web466

そして長男君・・・いきなりど真ん中!
まだ2人がスタンプしないといけないのに・・・笑
web467

笑顔が最高です!
web468

続いて次男君。
web469

カメラ目線がバッチリです!!
web470

そして末っ子ちゃんはお母さんと一緒に。
web471

記憶に残るかな? でも記念に残ったね。
web472

家族全員で記念写真です!
web473
住まいは内装仕上げ工事も着々と進み、設備の取り付け段階です。web475 web476

Posted in あま市 KT様 Tagged with: , ,

web358
6月 21st, 2015 by NDL

外壁が濃いグレーに見えるのは、塗膜防水が完了した証です。

 

一般的には透湿防水シートといって紙状のものを貼りますが、ブルーハウスでは液体を塗って固まると防水シートになるタイプを使っています。

 

内部は1階床がヘリボーンデザイン貼りで進んでいます。
web359 web360

小屋裏断熱も完了して、内部造作進行中です。
web361

図面と照合しながらお施主様と確認中です。
web363

今日もちびっ子たちは元気いっぱい!!
web362

Posted in 半田市花園町 IT様 Tagged with: ,

web342
6月 20th, 2015 by NDL

造作工事もいよいよ終盤で、明日には完了します。

web340
お施主様の奥様に来場頂き、塗装の色や細部の納まりを確認しました。web341

web343

web344

 

元気なちびっ子たちが仕上げ前の洗面化粧台の枠から・・・元気すぎて素敵です(苦笑web345

Posted in あま市 KT様 Tagged with: ,

web141
5月 31st, 2015 by NDL

今日は現場に元気なチビッ子達がやって来ました!
納品された断熱材に寝転がって記念撮影。

あ、しっかりと掃除もしてくれていたようです。
さすが女の子!!
web142

怪我だけはしないでね(°_°;)ハラハラ(; °_°)

 

Posted in 半田市花園町 IT様 Tagged with: ,