web309
6月 15th, 2015 by NDL

築15年の住まいですが、外壁と屋根のリニューアル工事が着々と進んでいます。

 

外壁はEPSを貼っていますが、これで断熱性が向上します。
web310

 

屋根もきれいにお化粧です。
web311

 

内装もステンドグラスと塗壁で雰囲気が出てきました。
web312

web313

Posted in みよし市三好町 KT様 Tagged with: , ,

web126
5月 30th, 2015 by NDL

外壁は鏝仕上げまで完了し、今日は雨樋の金具を付けていました。IMG_7287 IMG_7323

 

階段も昇り降りできる段階まで進んでいます。
IMG_7309

階段の裏側では棟梁が一段一段固定をしています。IMG_7293

1階は天井下地工事が進み、下地の石膏ボードを貼り始めると一気に部屋らしくなります。
IMG_7312

Posted in あま市 KT様 Tagged with: , ,

web089
5月 22nd, 2015 by NDL

リビングダイニングの大きな空間も、塗仕上げ工事が進んでいます。
web088

 

リビング吹抜けを上階から見たところですが、トップライトからの光でかなり明るいですね。
web087

 

塗材がはみ出さないように、青色のマスキングテープで養生していますが、パッと見た感じはラインが入っているようで綺麗ですね。
web084

web086

 

和室はまだ手つかず、大工さんの造作だけでも10日ほど掛りそうです。
web083

Posted in 大垣市荒尾町 T&H様 Tagged with: , ,

web082
5月 21st, 2015 by NDL

外壁漆喰の鏝仕上げが始まりました。

web081

web079

web080

Posted in あま市 KT様 Tagged with: , ,