web127
5月 30th, 2015 by NDL

内装の鏝仕上げは半分くらい?進んでいます。
web128

 

細かい部分もしっかり養生されています。
web130

web133

 

床の間が姿を現しつつあります。
管柱が8寸角なので、床柱もしっかり存在感のある太さになっています。web131

 

長押、付鴨居、鴨居の造作は綺麗に出来ています。web132

材料調達のため、和室の造作は少しの間中断します。

 

Posted in 大垣市荒尾町 T&H様 Tagged with: , , ,

web089
5月 22nd, 2015 by NDL

リビングダイニングの大きな空間も、塗仕上げ工事が進んでいます。
web088

 

リビング吹抜けを上階から見たところですが、トップライトからの光でかなり明るいですね。
web087

 

塗材がはみ出さないように、青色のマスキングテープで養生していますが、パッと見た感じはラインが入っているようで綺麗ですね。
web084

web086

 

和室はまだ手つかず、大工さんの造作だけでも10日ほど掛りそうです。
web083

Posted in 大垣市荒尾町 T&H様 Tagged with: , ,

web082
5月 21st, 2015 by NDL

外壁漆喰の鏝仕上げが始まりました。

web081

web079

web080

Posted in あま市 KT様 Tagged with: , ,