イベント・オープンハウス 資料請求・お問い合わせ

施主様のライフスタイル

家族で集まり、楽しく 過ごせるマリンテイストの家

家族で集まり、楽しく 過ごせるマリンテイストの家:写真

この家で暮らし始めて今10ヶ月くらいです。住み心地も良くて、やっぱり自分の家なんで落ち着きます。元々の住居は賃貸を借りていたんですけど、そこで払ってる家賃と自分たちで家を建てた時に月々払っていく金額を比べた時に、そんなに大差がないことに気がつきました。最終的には家が欲しかったので、思い切って決断しました。賃貸の住宅は2年間住んでその後引越しをしました。結婚して1年経ったあたりで家を建てるために動き出しました。僕の歳を考えるとローンも早く組んで、早く払い終わった方が良いと思い、このタイミングで動かなかったらずっと動かないんだろうなと感じたこともあり、思い切って動きました。今後の資金計画も考えて「今だ!」という感じで。ブルーハウスさんはフェイスブックで知ったのがきっかけで、送っていただいたカレンダーが印象的でした。それを見てかわいいねってなって、そこからですね。ブルーハウスさんを選んだきっかけはまず、見た目のかわいさからです。こういう漆喰の家が建てたいねというところからスタートして、漆喰の家を建ててるところを何件か探して…。他社さんですと、「土地はご自分で探してください」って言われまして、自分たちは土地も無かったんで、土地から探す必要がありました。ブルーハウスさんは土地から探してくださるとのことで、それは選ぶ理由として大きかったかな。担当のスタッフさんがとてもよくしてくれました。あとは、やっぱり可愛いところですかね。ハウジングセンターで見たお家は普通な家、という印象でしたが、ブルーハウスの見学会にいろいろと行ってみて、実際内装を見てやはり「かわいい!」と思いました。

 

 

この家で暮らし始めて今10ヶ月くらいです。
住み心地も良くて、やっぱり自分の家なんで落ち着きます。
元々の住居は賃貸を借りていたんですけど、そこで払ってる家賃と自分たちで家を建てた時に月々払っていく金額を比べた時に、そんなに大差がないことに気がつきました。最終的には家が欲しかったので、思い切って決断しました。賃貸の住宅は2年間住んでその後引越しをしました。結婚して1年経ったあたりで家を建てるために動き出しました。僕の歳を考えるとローンも早く組んで、早く払い終わった方が良いと思い、このタイミングで動かなかったらずっと動かないんだろうなと感じたこともあり、思い切って動きました。今後の資金計画も考えて「今だ!」という感じで。
家を探す際はまず、ハウジングセンターに行きました。そこでいろんなハウジングメーカーを見ました。ブルーハウスさんはフェイスブックで知ったのがきっかけで、送っていただいたカレンダーが印象的でした。それを見てかわいいねってなって、そこからですね。
ブルーハウスさんを選んだきっかけはまず、見た目のかわいさからです。こういう漆喰の家が建てたいねというところからスタートして、漆喰の家を建ててるところを何件か探して…。他社さんですと、「土地はご自分で探してください」って言われまして、自分たちは土地も無かったんで、土地から探す必要がありました。ブルーハウスさんは土地から探してくださるとのことで、それは選ぶ理由として大きかったかな。担当のスタッフさんがとてもよくしてくれました。あとは、やっぱり可愛いところですかね。ハウジングセンターで見たお家は普通な家、という印象でしたが、ブルーハウスの見学会にいろいろと行ってみて、実際内装を見てやはり「かわいい!」と思いました。
いざ家づくりが始まって、最初にイメージしていたのは「真っ白な壁の漆喰の家」。
見学会も3~4回ほど見に行って、和室の畳とか、キッチンとか、あとタイルなど色々と参考にしました。タイルがとても可愛くて、他には瓦の色とか、あとは床の感じとかがとても魅力的でした。どの家も印象が違って、住んでる人の好きな色やものが出てるな、と感じました。
家族で集まり、楽しく 過ごせるマリンテイストの家:写真
家族で集まり、楽しく 過ごせるマリンテイストの家:写真
家族で集まり、楽しく 過ごせるマリンテイストの家:写真
家族で集まり、楽しく 過ごせるマリンテイストの家:写真
家族で集まり、楽しく 過ごせるマリンテイストの家:写真
家族で集まり、楽しく 過ごせるマリンテイストの家:写真

照明選びにはこだわって、印象に残っている工程です。「電気は拘った方がかっこよく見える」と言われたので照明器具は好きなデザインのものを探しに行ったりして。同じ空間でも箇所によってデザインが違って、かわいく仕上がりました。夫婦でイメージが似てたのですんなり決まって揉めなかったです。あとは、スタッフさんにどんな感じが良いかお任せして、それは微妙ですねって言われたらちょっとそれは考えて...って感じで。玄関とリビングをつなぐドアもスタッフさんが「海な感じが良い」と伝えたら、私たちの好みを踏まえてデザインしてくれました。ドアは結構気に入ってます。玄関の照明やトイレの窓、キッチン棚の取っ手も貝殻で、ところどころマリンテイストをちりばめました。洗面所のタイルや床の感じ、あと暖炉もお気に入りです。家ではずっとリビングにいます。広くて明るくて、何より落ち着く過ごしやすい空間です。自分たちの部屋を寝室以外はつくらなかったので。部屋にこもらずリビングにみんなで集まって過ごせるように意識しました。仕事は部屋に閉じこもらずにこの部屋のどこかでやれればいいなと思って。コミュニケーションがとりやすいような間取りを大切にしました。2階には、子供が産まれた時のために机を二つ作ってあります。この家で暮らし始めてから帰ってくるのが楽しみになりましたね。前は夏が暑くて大変でした…。断熱材はブルーハウスさんから提案して下さったものを使用していますが、以前の住まいは隙間風がすごく、床もフェイクだったので冷たかったですが、今は木の床で寒さを感じません。夏は涼しく、冬は暖かいです。キッチンでも料理がしやすくなりました。二人で並んでキッチンに立つ事も、以前は狭くて出来なかったけど今はできます。あと高さがちょうどいいですね。私は背が高いので以前はかがんで腰が痛かったけど今は痛くないです。良い家づくりのためには、どんな家がいいかイメージをしっかり持つことだと思います。コンセントの位置とか、計画的に考えた方が良いかと。そして何よりスタッフさんに相談する事です。イメージをしっかり持って、ブルーハウスさんにそれを伝えてお任せすると、とても良い感じになりました。

照明選びにはこだわって、印象に残っている工程です。「電気は拘った方がかっこよく見える」と言われたので照明器具は好きなデザインのものを探しに行ったりして。同じ空間でも箇所によってデザインが違って、かわいく仕上がりました。夫婦でイメージが似てたのですんなり決まって揉めなかったです。あとは、スタッフさんにどんな感じが良いかお任せして、それは微妙ですねって言われたらちょっとそれは考えて...って感じで。スタッフさんのアドバイスでどんどん良くなっていくなと感じました。玄関とリビングをつなぐドアもスタッフさんが「海な感じが良い」と伝えたら、私たちの好みを踏まえてデザインしてくれました。ドアは結構気に入ってます。玄関の照明やトイレの窓、キッチン棚の取っ手も貝殻で、ところどころマリンテイストをちりばめました。洗面所のタイルや床の感じ、あと暖炉もお気に入りです。
実家が近かったこともあり、建設中も現場には頻繁に足を運びました。
頭領さんが良い人で、棚の位置など、「こうしたほうが良くなる」という点を色々と提案してくれました。
家ではずっとリビングにいます。広くて明るくて、何より落ち着く過ごしやすい空間です。
自分たちの部屋を寝室以外はつくらなかったので。部屋にこもらずリビングにみんなで集まって過ごせるように意識しました。仕事は部屋に閉じこもらずにこの部屋のどこかでやれればいいなと思って。コミュニケーションがとりやすいような間取りを大切にしました。
2階には、子供が産まれた時のために机を二つ作ってあります。今は一部屋ですが、いずれ真ん中を仕切って二部屋になるように考えています。
この家で暮らし始めてから帰ってくるのが楽しみになりましたね。あと賃貸時に比べて温度が快適です。前は夏が暑くて大変でした…。断熱材はブルーハウスさんから提案して下さったものを使用していますが、以前の住まいは隙間風がすごく、床もフェイクだったので冷たかったですが、今は木の床で寒さを感じません。夏は涼しく、冬は暖かいです。
キッチンでも料理がしやすくなりました。二人で並んでキッチンに立つ事も、以前は狭くて出来なかったけど今はできます。あと高さがちょうどいいですね。私は背が高いので以前はかがんで腰が痛かったけど今は痛くないです。
良い家づくりのためには、どんな家がいいかイメージをしっかり持つことだと思います。コンセントの位置とか、計画的に考えた方が良いかと。そして何よりスタッフさんに相談する事です。イメージをしっかり持って、ブルーハウスさんにそれを伝えてお任せすると、とても良い感じになりました。

   画像をクリックすると拡大表示でご覧いただけます。

icon-prev           icon-next
リノベーション セミナー アルバムプレゼント フェイスブックページ フェイスブックページ
トップへ戻る

豊橋ショールーム

〒441-3106 
愛知県豊橋市中原町字東山41-3
TEL:0532-65-6277 
FAX:0532-65-6278
フリーダイヤル:0120-48-3441

名古屋デザインラウンジ

〒470-0136 
愛知県日進市竹の山4丁目1303番地
TEL:0561-73-0007 
FAX:0561-73-0017
フリーダイヤル:0120-758-268

岐阜オフィス

〒501-0522 
岐阜県揖斐郡大野町
相羽880番地1
TEL:0585-52-9506 
FAX:0585-52-9508
フリーダイヤル:0120-928-295

Copyright © 岐阜 豊橋 名古屋を中心とした自然素材住宅 注文住宅のBLUE HOUSE Allrights Reserved.